TOPIC

お家のお引渡し

お家のお引渡し

こんにちは。

ブログがかなりご無沙汰になっていました…。

 

今年に入って2件のお家のお引渡しが無事終わりホッとしています。

お引渡し前にお家をお借りして完成見学も行い

またたくさんのお客様とお出合いさせていただきました。

ご協力ありがとございました。

お引渡し前はどうしてもバタバタしがちになります(笑)

そんな中でもお家の定期点検は欠かせません!

お引渡しが終わったお客様のお家には、半年、1年、3年、5年、7年、10年の点検。

会員に入会していただいているお客様には、毎年点検にお伺いしています。

 

やはりそこで気になるのが…

高気密住宅は乾燥する。

それぞれ暮らし方にも左右されるのですが、高気密住宅は冬場は乾燥します。

その分、結露はしないですし、なんせ暖かい。

ですが湿度が20%~30%のお家もあります。流石に喉が痛くなったりしてしまう湿度です。

そういったお家は、加湿器の設置や洗濯の部屋干しをお願いしています。

暖房の温度は18~22℃、湿度は40~60%を目安にしていただくと良いかと思います。

湿度が上がると室温もあがるので一石二鳥。

ですが加湿のしすぎは窓の結露に繋がります。

ご家庭の暮らし方によってさまざまなので、暮らし方の工夫も定期点検でお伝えしています。

 

お引渡しが終わっても末永く続くお付き合いを宜しくお願い致します。

to top